本日ご来店下さったお客様

2019/05/11 ブログ

こんにちは!

今日はめちゃくちゃハッピー、鈴木です!

 

今日は60分マッサージのお客様が来てくださったのですが、

とってもうれしいお言葉をたくさんいただいたので

鈴木はもう、すっごくうれしくて仕方がないです!!

 

嬉しすぎたのと、とても大事なことを学ばせて頂いたので

忘れない為にもこのブログで書かせて頂きますね。

 

今日私は出勤前に考え事をしていたんですね、

それで、「自分の事を好きになる」「自分の生き方に誇りを持つ」

という目標というか宣言をしたんです。

 

というのも今の自分が私の目指すセラピスト、女性に

なるためには必要だなと思ったんです。

今の自分このままじゃだめだーーーって

若干気分重めではあったんですよね(笑)

出勤してからはちゃんと切り替えてますよ\(-o-)/

 

それでですね、施術中にお客様と話しているうちに

私がこのお店で働き始めたきっかけの話になったんです。

 

私は始めようと思った時、かなり病んでいまして(笑)

生きてる意味ってなにーー!?少しでも人の役に立ちたい!

人を幸せにできるような人になりたいー!って強く思ってました。

後は手を使う仕事をしたいな、

自分の手で人を幸せにできたらなんて素敵なんだろう

って昔から思っていました。

 

そんなことをお話ししましたら、

とてもいいねと言って下さり、すごく褒めてくださいました。

 

もうここで気分爆上げです(笑)

重めな気持ちなんて完全にぶっ飛びました。

 

やっぱりやってもらう側としても

マッサージ好きな人にやってもらいたい、

もし技術は劣るとしても、技術があって気持ちが無い人よりも

ほんとに好きな人にやってもらいたいと思う。

これからの時代は何をやるにも、「好き」って気持ちが大事になると思う。

そんな風におっしゃって下さいました。

 

もう、心で号泣(>_<)

鈴木は衝撃的な嬉しさの不意打ちにやられました。

やっててよかったーーーと心の底から思いました。

 

病むくらい深く考えたり、病むような経験も

こんな風に喜べる日が来てむくわれたなと思えましたし、

「マッサージが好き」「お客様を幸せにすることを第一に考えたい」

という気持ちの大事さも学べました。

なにより、そんなに褒めて頂けるような話でもないと思っていたので

嬉しさと衝撃が倍増でした。

お客様のおかげで、自分の考えに自信を持てるようになれました。

 

将来の理想の話にも賛同して下さって、

やる気に満ち溢れました。

 

まだまだ成長過程の私ですが、

これからも頑張って技術を身につけて、

もっとお客様を笑顔にできるセラピストになるゾ

と心に誓いました。

 

いつか

今日来てくださったお客様に恩返しができるくらいに

成長したいです。

 

長くなりましたが、これが今日の嬉しかったことです!

これからもお客様を幸せにできる、少しでも元気を与えられる

セラピストを目指して頑張っていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします(^o^)

 

鈴木